こんにちは('-^*)/
副院長の博美です。
先日、我が家の設計をお願いした建築家、鳥山敦生先生が訪ねてきてくださいました。
鳥山先生と出会ったのは四年半前です。
当時病院の移転を目指し、設計を依頼する建築家の方を探していた私達は、
書店で「建築家カタログ」という本を購入しました。
東海三県の建築家の人物とその作品を紹介した本でした。
その中で、私がいちばん心惹かれたのが鳥山先生の建築物でした。
「是非この先生に我が家を建ててもらいたい!!!」私は思いました。
しかし、こんな本に載ってるような有名な建築家の先生が、こねもつてもない私達の依頼を引き受けてくださるだろうか。
相手にもしてくれないのではないか。
そんな心配が頭をよぎりましたが、それはまったくの杞憂でした。
事務所を訪ねた私達を迎えてくださったのは、とても優しくにこやかに微笑むダンディなナイスミドルでした。
それから鳥山先生と私達との家造りが始まりました。
「出来るだけ低予算で、出来るだけいい家を建てたい!!」という
ムシのいい私達のワガママにも嫌な顔ひとつせず、いろんな提案をしてくださいました。
おかげで建築費の割には大大満足の家が出来たと私は思っております。
あの日、書店で「建築家カタログ」を手にしなかったら、鳥山先生との出会いもありませんでした。
これも縁ですね~!
そしてそして、このたび、新しく「建築家カタログVol.5」が出版され、
そこでは鳥山先生ご自身の素敵な邸宅が紹介されています。
待合室に置いてありますので、興味のある方はどうぞ、ご覧ください。
鳥山先生のHPです。http://www.e-ata.com/index.html