あなたの大切な「家族」を守ります

職場体験

こんにちは!看護師の桑原ですっ

 

毎日暑い日が続きますが、皆さま体調など崩されてないですか?

当院スタッフたちも入れ替わりで夏風邪引いたりしていましたが、

ようやく落ち着いてきました(^^;

体調管理も仕事のうち…スタッフ一同気を引き締めてまいりますっ

 

 

さてさて、先日、大府中学、大府西中学の生徒さんが職場体験に来ていました。

今年は大人数にだったこと加え、診察も手術もバタバタしてしまい、

ほとんど構ってあげることができませんでした(-_-;)

説明も案内もほとんど全くできませんでしたが、

私たちは命と向き合う仕事をしているので、診察中、手術中は特に真剣なんです…ごめんね。

わんちゃん、ねこちゃんがかわいい~♡大好き~♡だけでは

できない仕事だなぁ、なんて学生さんたちが来て改めて実感しました(^^;

もちろん、動物たちに癒されてほっとする瞬間、楽しい瞬間もたくさんありますよ!(*^o^*)

 

そして、バタバタの中でもちょっと診察が空いた瞬間を狙ってエコー検査の実践を院長の指導のもとで行ってもらいました(^^)

 

ワッフル大活躍!

ワッフルはほとんど暴れないので保定も楽ちん♪

エコー画像も最初はなんのこっちゃわからん画像にしか見えませんが、

わかるようになるとなかなか面白いです。

私も診察補助に入っているときは毎回勉強させてもらっています(^_^)v

 

今月末にはまた1名職場体験に来る予定ですが、今度はちゃんと説明してあげれるといいなぁ~