フィラリアのお薬について

フィラリアのお薬について

こんにちは!
副院長の山口博美です。
狂犬病のワクチンを打ちに来られたついでに、フィラリアの検査をして、フィラリアの予防薬をお求めになる飼い主さまが増えてきました。飲ませるのは5月末からとまだまだ先ですが、混み合う前に先に検査だけ済ませておくこともできます。なおご希望があれば、血液で腎機能・肝機能などがわかる健康診断もすることが可能です。特に中高齢のワンちゃんにお勧めしています。
お薬については、当院の「フィラリアについて」のページを参照して、どのタイプがご家庭のワンちゃんに向いているのか、一度ご検討してみてください。
お気づきになると思いますが、このページだけ、文体が違ってます。フィラリアの予防薬には多種多様、様々なタイプがあります。それを飼い主さまに出来るだけわかりやすくご説明するために、当院のスタッフが手作りした資料があるのですが、それをそのまま掲載しました。本来ならば他のページと同じように文で打ち込むべきなんだろうとは思いますが、スタッフが作ってくれた通りにあえてそのまま載せることにしました。少し見辛いかとは思いますが、チャート式になっていて、とてもわかりやすくまとめられていると思います。一度、ご覧になってくださると嬉しいです😊
なお、ご来院の際にはご予約することをお勧めします。予約無しでももちろん大丈夫ですが、ご予約された方が待ち時間が少ないかと思います。
これからはどんどん暖かくなって、いよいよ春本番ですね🌸 ワンちゃんとのお出掛けも楽しいシーズンになりました。私もうちのおまめとあちこち出掛けようと思います☺️