サボテン満開🌸🌵

サボテン満開🌸🌵

こんにちは🌵動物看護師の松田です🌸

今日は動物無関係のお話になるのですが…。

2年半ほど前、院長が新しい趣味にしたいと思ったらしく、小さなサボテンを一鉢買ってひっそりと育てていました。

※2021.10.17 撮影. 迎え入れほやほやのサボテン

日あたりを気にしてあちこち移動させて、かなり気を使っているかと思いきや、蹴っ飛ばしてぽきっと折ったり、風で吹っ飛ばされて根っこが丸見えになったり😨

苦難を乗り越えながらもぽこぽこと成長して大きくなるサボテン🌵(たくましい…)

いつの間にやら別のサボテンや多肉植物も仲間入りし、寄せ植えもしてなかなか本気の様子の院長。

そして今年、初めて!花を咲かせました!やったー🙌

※2024.05.16撮影

真っ赤なかわいいお花が咲きました!

つぼみを付け始めた時からいつ咲くかとそわそわの院長😏

休診日に花が咲いたので報告のLINEを送ってくれました😏笑

私が育てたわけでもないのに私もウキウキ🙉

さらに本日、サボテンが見えなくなるほど盛大に咲き誇りましたよ~🌸🌸🌸

す、すごい!😳

せっかくなので皆さんにも見ていただきたいと、現在受付に飾っております。

残念ながら花は2-3日でしおれてしまうそうなので、本当に期間限定です。

私もちょっと興味がわいたので株分けしてもらおうかな~。

それでは、院長の意外(?)な趣味のお話を松田が代わってお届けしました~。